名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

美容師として大切な物。
それは“美”への追求です。

トレンドやお客様の好みは、常に変わっていくもの。
その移りゆくトレンドや、お客様の想いを形にするために、私たちは技術を磨き、そして自分を磨きます。
Le salon de Bambouでは、美容師として輝くための様々な講習が充実しています。

こだわりポイント

 
コンテストや撮影、ヘアショーなど、クリエイティブな分野での活動のチャンス。
定期的な食事会、その他イベントなど、会社・サロンの仲間と交流する機会が多い。
お客様・仲間の笑顔のために“急がず・諦めず”日々、共に成長。
一人一人の個性に合わせたカリキュラムで技術を磨き輝く。

企業情報

企業名
有限会社あーきぺんこ
連絡先
052-355-7895 0594-22-2563
本社住所
名古屋市中区金山1-13-18
所在地
愛知県名古屋市/三重県桑名市・四日市市
代表者名
竹内 祐子
店舗数
8店舗
webサイト
http://www.artkey-p.com
Email
y@artkey-p.com bambou@artkey-p.com

先輩スタッフ

赤梅 凪音  

身近な存在な美容師であり全てを楽しむ美容師でありたいと思います。

2011年入社  スタイリスト 
赤梅 凪音 

茶色のライン

私は、「あーきぺんこ」でお客様に喜んでいただく楽しさを学ばせていただいています。
ヘッドスパでお客様を癒させていただく技術、ヘアーデザインでお客様をデザインさせていただく技術、着付け・ヘアーセット・メイクでお客様の大切なイベントをサポートさせていただく技術、
お客様に喜んでいただく一つ一つの技術を覚えていくのは大変かもしれません。
でも「あーきぺんこ」ではその技術を学べる環境があり、サポートしてくれる社長・先輩がいます。
「あーきぺんこ」でお客様に喜んでいただ楽しめる美容師になりませんか。

井手 健太郎 

自分の一生をかけられる素敵な仕事

2014年入社  スタイリスト 
井手 健太郎

茶色のライン

僕は一度、美容師という仕事が嫌になって辞めてしまったことがあります。
しばらく他の仕事についていましたが、なかなか自分の納得のできる仕事に出会うことが出来ずに葛藤していました。
このまま流れに流されるだけの人生になってしまってもよいのか?と思っているとき、あるひとりの美容師に出会い、
「また美容師をやってみない?」の一言。少し迷いましたが、これが最後のチャンスだと思い、美容師という職業に戻ることに決めました。
無事スタイリストとなり、日々お客様のヘアスタイルを作ることがとても楽しく、戻ってきて本当によかったと思っています。
美容師はサービス業です。しかし、他のサービス業と異なり、さまざまな人の人生に深く関わっていくことが出来る仕事です。
よりたくさんの人を幸せにするためにも、毎日技術を磨き、知識を深めています。
“自分自身の成長がお客様を笑顔にし、そしてまた、自分の成長へつながる。”
美容師という、自分の一生をかけてできる仕事に出会えた僕は本当に幸せだと思います。
ちなみに、「また美容師へ戻らないか?」と僕に声をかけてくれたあるひとりの美容師とは、僕が今働いているBambouの店長であり、
現在は一緒に働いています。目標や憧れの人に近づきたい!と成長できることも、この仕事ならではだと思います

PHOTO GALLERY

MESSAGE

美容が大好きなたくさんの仲間たちと幸せになりたい

代表 竹内 祐子

茶色のライン

美容にはたくさんの可能性があります。
メイク・ネイル・ヘッドスパ・アイエクステなどなど・・・。
そして思いました。
美容の可能性をもっともっと開拓したくさんのみちを用意し、たくさんの仲間と幸せになろと。
だから育ってくる仲間たちと美容の素晴らしさを皆さんに伝えたいのです。
未来への一歩を確実に、「夢実現」の為に私たちと歩んでみませんか。