名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

週末サロンワークWEEKEND SALON WORK

  • HOME
  • 週末サロンワーク
美容師のイメージ画像

実際のサロンで働きながら
就職後に役立つ技術を
学べる!

「親に支払ってもらう授業料の負担を少しでも軽減したい」「スタイリストデビューを早くしたい」など、夢に向かって頑張るあなたには、 週末サロンワークがおすすめです!平日はNaRiBiで学びつつ、週末は実際のサロンで働くことで就職してから必要な技術を学ぶことができます。 しかも、お給料がもらえるので学費の軽減も可能です。

1分でわかる!
週末サロンワークとは

NaRiBiの想いに共感する後援会サロンがバックアップするインターンシップ制度が「週末サロンワーク」です。NaRiBiの週末サロンワークなら1年後期から1ヶ月単位で複数のサロンにてアルバイトすることができます。サロンで実践経験を積みながらお給料ももらうことができるNaRiBiの週末サロンワークは、あなたの夢を叶える近道です!

1年後期から複数のサロン
で経験が積める!

merit01

就職面のメリット

EMPLOYMENT

自分に合った就職先が見つかる!

人間関係を築けて安心して就職できる!

merit02

技術面のメリット

TECHNIQUE

在学中から現場の技術が身に付く!

同期入社のスタッフに差を付けることができる!

merit03

経済面のメリット

ECONOMIC

インターンシップなのにお給料がもらえる!

最大130万円!親の負担を軽減できる!

就職面のメリットEMPLOYMENT

自分に合ったサロンが見つかり、就職前から人間関係を築ける!

3年以内の離職率が上がってきている近年、就職先を選ぶ際、最も重要視したいのは、サロンの知名度でもお給料でもなく「人間関係」です。 週末サロンワークなら、事前にサロンで働くことで人間関係を築くことができるので、安心して就職できます。

美容師のイメージ画像 美容師のイメージ画像

技術面のメリットTECHNIQUE

同期入社のスタッフに、
差を付けることができる!

週末サロンワークを行うことで、他校の学生と比べて、現場でサロンワークの流れから接客マナー、お客様とのコミュニケーションまで沢山の経験を積む ことができます。通常3~5年かかるスタイリストデビューが2~3年と早くなります。

NaRiBi 「週末サロンワーク」をしてからヘアスタイリストを目指す場合
※スタイリストデビューには個人差があります。

美容師のイメージ画像

経済面のメリットECONOMIC

インターンシップなのに
お給料がもらえる!

実は、美容学生をアルバイトとして受け入れてくれるサロンは、滅多にありません。 NaRiBiには、学生をアルバイトとして受け入れ、賃金の支払いにも応じてくれる後援会サロンが多数あります!

週末サロンワークの仕組み

美容師のイメージ画像

週末サロンワークを使うと学費を軽減できます

週末サロンワークを使うと学費を軽減できます
週末サロンワークによる学費シミュレーション(美容学科)

週末サロンワークを使うと理容師・美容師W取得の学費を軽減できます

週末サロンワークを使うと理容師・美容師W取得の学費を軽減できます
週末サロンワークによるW資格取得学費シミュレーション(昼間課程・理容学科、通信課程:美容学科)