名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

OG・OBインタビュー

ヘアスタイリスト

後藤 晃成さん2013年NaRiBi 美容学科卒業

MINX world aoyama勤務

スタイリストデビューから約1年。
充実した変化のある毎日を送っています。

週末サロンワークを活用してさまざまなサロンの雰囲気を学んだことは大きな経験値になっています。
現在は東京のサロンですが、名古屋のサロンでの経験は間違いなく活かされています。
スタイリストデビュー後は、ヘアショーやコンテスト、撮影にも参加することができ、充実した毎日です。

後藤さんのだから”NaRiBi”

スタイリストは、へスタイルをデザインする事で人の人生を豊かにすることができる素敵な仕事です。
NaRiBiではさまざまな人との出会いがあり、必ず自分の将来に活かせると思います。          

アシスタント

菊田 将成さん2018年 NaRiBi 美容学科卒業

peek-a-boo勤務

東京オリンピック開催までに
スタイリストデビューが目標です。

たくさんのお客様が訪れる有名サロンでのアシスタントの仕事は刺激を受けることばかり。お客様や先輩と接する中で、NaRiBiで学んだ笑顔や言葉使い、身だしなみの知識が活かされています。社会人としてやっていく上で、人として大切なことをNaRiBiでの2年間で学ぶ事が出来ました。

菊田さんのだから”NaRiBi”

NaRiBiは先生方があたたかいです。名古屋には数多く美容学校がありますが、それぞれの良い所をしっかり比較した上で私はNaRiBiを選びました。

オーナー

足土 貴大さん2011年 NaRiBi 理容学科卒業
2012年 NaRiBi 美容学科(通信課程)卒業

Barber Shop BOLERO経営

学生時代からの念願だった
男性専科のネオバーバーを開店

BOLEROは男性のお客さまに特化したネオバーバーです。スタイルにこだわりを持ったお客様も多く、理容師の技術面が問われます。ライフスタイルや服装などのバックグラウンドを考慮した施術で満足いただけた時は、本当に嬉しいです。さまざまな年齢のお客様に満足していただけるお店を目指します。

足土さんのだから”NaRiBi”

週末サロンワークを積極的に体験し、学生時代からサロンで役立つ実践力を養うことができ、社会人としての心構えも持つ事が出来ました。

スタイリスト

今村 明音さん2013年 NaRiBi 美容学科卒業

HUG AVEC動務

指名をいただけるようになり
スタイリストの楽しさを実感

スタイリストデビューしたての頃は、仕事を楽しむ余裕はありませんでしたが、少しずつ指名が増え始めてくると自分に自信が持てるように。お帰りの際のお客様の笑顔を見ると、うれしいと同時にほっとします。自分のこと以外にもお店のことや後輩のことも考えられるようになりました。

今村さんのだから”NaRiBi”

コツコツと努力した結果、学校祭のカットで1位に。努力が報われた思い出は今の私にとって宝物です。

アシスタント

棚田 駿太さん2019年NaRiBi 美容学科卒業

LUCIDO STYLE Leclat勤務

「またお願いしたい」と言ってもらえる、
信頼されるスタイリストを目指して

社会人としての生活がスタートしたばかり。少しでもサロンの戦力になれるよう頑張っています。
今何をするべきなのかを常に考え、自分から動くことを心がけています。幅広い世代のお客様に信頼されるスタイリストが目標なので、さまざまな話題についていけるよう勉強中です。

棚田さんのだから”NaRiBi”

NaRiBiで学ぶマナーやマネジメントはとても役に立ちます。
現場で使える社会人の基本が身につきます。