名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

OG・OBインタビュー

超人気メンズサロンGOALDで
活躍する卒業生インタビュー

灘井 翔太郎さん

※この動画は617MBになります。

棚田 駿太さん

※この動画は618MBになります。

エリアマネージャー

灘井 翔太郎 さん2018年 美容学科 卒業

GOALD NAGOYA勤務

名古屋No.1メンズサロンへ

2024年のカミカリスマでも栄店がメンズカット部門で選出して頂きました。昨年夏に名古屋エリア2店舗目となる名駅店もオープンしたので、来年は2店舗でカミカリスマを受賞し名古屋で1番のメンズサロンとして確立出来るように頑張ります。

ハイスタイリスト

棚田 駿太 さん2019年 美容学科卒業

GOALD NAGOYA勤務

技術をより高いものにする

美容師という職業のネガティブな部分を耳にする事も多々あるかと思います。僕はそんなことは無いと自ら実感しています!髪型を通し人に幸せを届けられる素敵な職業です!!少しでも興味があればオープンキャンパスや気になった美容室へ足を運んでみて下さい!!

アシスタント

秋田 遥華 さん2023年 美容学科卒業
2023年 理容学科 (修得者課程)卒業

Piche hair design勤務

美容師は学びが尽きない素敵な仕事です

picheは、地域から愛されお客様と共に成長することができるサロンです。普段のサロンワークでお客様との会話を通じてたくさんの刺激を貰い日々、学んでいます。年齢層も幅広く色々なお客様とふれあうので自分の好きなスタイルを見つけることができ、今はメイクを少しずつ頑張って勉強しています。

NaRiBi で良かったPOINT

NaRiBiでは2年半という期間で美容師と理容師の資格を取ることができるので仕事の幅が広がりより多くのやりがいを感じられると思います。

スタイリスト

松本 大輝 さん2023年 理容学科卒業
2023年 美容学科 (修得者課程)卒業

I-FLAT勤務

幅広く活躍できる理・美容師になる!

I-FLATは理・美容両方を兼ね備えるサロンなので、ヘアだけでなくシェービングなどの様々な技術で活躍することができます。

NaRiBiで良かったPOINT

サロンワークで学生のうちから働くことによって、就職してから他の人よりも1歩進んだ状態で始められるので、より即戦力になれる所です。

店長

洞奥 華苗さん2017年 美容学科卒業

GRAN. 星ヶ丘/ cher.一社勤務

より良いスタイルのため日々勉強

お客様に『これからもずっとあなたにお願いしたいわ!』と言ってもらえるためにはどういう美容師でいるべきなのかを毎日考えて仕事をしています! お客様の『さすが!!』『いつもありがとう』のお言葉で私も、もっともっと頑張ろうという気持ちにさせていただいております。

NaRiBiで良かったPOINT

少人数制なので、先生との距離もとても近いです!自分の苦手なポイントを先生細かく理解して下さっているので苦手克服の徹底練習をすることができ、技術習得が早いです!