名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

理・美容W資格取得Barber and hairdresser W qualification

  • HOME
  • 理・美容W資格取得

今W取得がアツイ!

求められるサービスの多様化が進む理容&美容業界。
NaRiBiではこれからの理美容業界の求められる人材になるための「理容師」+「美容師」のW資格取得を全力でサポートしています。
ふたつの業界スキルを身に付けることで、それぞれのセンス・感性を磨き上げ、
どんな時代にも男女の区別なく、すべての人を喜ばせることができる、これがW取得の意義です。

W取得とは?

「昼間課程DAYコース」と「修得者課程」を効率よく受けて、美容師・理容師の両方の資格を短期間で取得するシステムです。

資格取得年数の説明図資格取得年数の説明図

学科ごとの学費についてのご紹介


理容師・美容師のW資格3つのメリット!

メンズカットが得意な美容師になれる

メンズカットが
得意な美容師になれる

両方の技術を極めることで、理論に基づいた技術とセンス・感性を究極に磨き上げることができます。

一つのサロンでシェービングとまつエクの施術ができる!

一つのサロンでシェービングとまつエクの施術ができる!

女性をキレイにすることが中心の美容室だけでなく、メンズサロンやユニセックスサロンなどでの活躍も可能です。

どんな時代にも対応できる

どんな時代にも対応できる

これからの美容業界を極めるためには、理容師・美容師の2つのスキルを融合した幅広い活躍のできる人材が必要とされていきます。

美容業界では、
資格が将来を大きく左右する

一言で「理美容業界で働きたい」と言っても、持っている資格が理容師か美容師かで、対応できる仕事がまったく異なります。社会に出てから幅広いフィールドで活躍するために、学生のうちに2つの資格を取得するという選択が、今人気を集めています。

男性理容師は寿命が長い?

若い男性の間では、美容室で髪を切る方がオシャレという意識が定着していますが、実は30代になると全体の50%以上が理容室へと移行しています。男性美容師は40歳頃を境に活躍の場が減ってしまい、独立開業し経営者へと転向するケースが多数。一方、男性理容師は生涯スタイリストとして活躍できます。男性美容師がこの業界で生き残る道として、Wライセンス取得が注目されています。

ブライダルエステ業界で
重宝される女性理容師

結婚式を控えた多くの花嫁さんが受けているブライダルエステ。その中で必須のケアが「ブライダルシェービング」です。刃物(カミソリ)を使用する為、理容師免許が必要です。W取得者なら1つののサロンでまつエク/シェービング/ネイル/エステ、全ての技術が可能となります。女性理容師はブライダルエステ業界で大変重宝されています。

これからのサロン業界を
生き抜くためのスキルを身につける!

美容室の店舗数はコンビニや郵便ポストの数よりも多いです

美容室の店舗数は、コンビニや郵便ポストの数よりも多くなっています。そんな生き残りが厳しいと言われるようになった現在の美容業界で理容師・ 美容師の資格があれば、どんな時代にも対応できる店舗づくりができます。男性のニーズに特化したメンズサロン、近年女性からの需要が高まっているレディースシェービングを施術できるエステサロンを併設したりと、 美容業界を生き抜く繁盛店をつくりやすくなります。

W取得の学費 W取得の学費