名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

修得者課程mastery

最短でお得に
W取得を目指す

Aim for W in the shortest time

NaRiBiの修得者課程
5つのポイント

5 points

  • 01

    スクーリング(実習 / 技術理論のみ)約35日間のスクーリングだけで負担が少ない。

    理容学科:
    月曜日、火曜日を中心に実施。1年6カ月で約35日程度

    美容学科:
    月曜日を中心に実施。1年6カ月で約35日程度

  • 02

    スクーリングで資格取得を確実に

    経験豊富な講師陣が的確な指導を行い、理容師/美容師の国家試験はもちろん、全講師陣がサロンでの従事経験があり、理容・美容に関わる実務においてもアドバイスしていきます。

  • 03

    リーズナブルな学費!入学金+授業料(1.5年間)+教育設備費=496,000円

    1年6カ月間で美容学科:約100,000円、理容学科:約130,000円の予定です。(カリキュラム・商品の価格改定・増税等により変動する場合あり)

  • 04

    修得者は国家試験の筆記7科目中6科目が免除になります。

    6科目は免除!
    ・関係法規・衛生管理・保健
    ・香粧品科学・文化論・運営管理
    ※理容技術理論、美容技術理論1科目だけでOK!

  • 05

    国家試験合格保証制度でアフターフォローも万全!

    万が一卒業時の国家試験が不合格でも、卒業後3年間は国家試験対策講座へ無料で参加できます。

ハサミの装飾

美容学科

理容師と美容師のW資格は大きな強み!

昼間課程 理容学科 18期生
修得者課程 美容学科 19期生 
山下 由晏さん

昼間課程で学校に通いながら修得者課程を受講することで2.5年でW資格取得が出来るのでNaRiBiに決めました。将来、自分の活躍の幅を広げたいと考えているならW資格取得はおすすめです。

ハサミの装飾

理容学科

技術に幅が広がり、お客様のニーズにも
答えられるように

昼間課程 美容学科 18期生
修得者課程 理容学科 19期生 
牧内 拓さん

NaRiBiなら2.5年の効率的なプログラムで学べるし、理容・美容両方の技術に精通することは、今後ますます複雑化していくニーズを満たすためにも、欠かせない重要なスキルだと考えています。

ハサミの装飾

理容学科

理容師さんのカットの技術と
シェービングにあこがれて

修得者課程 理容学科 18期生 
首藤 ゆかりさん 

NaRiBiのことは知り合いが通っていたので知っていました。美容師資格を取ったあとに理容師資格が欲しくなったのは、理容師しかできない仕事や技術があったから。同じように考えて通う仲間がNaRiBiにはたくさんいるので、大人になってから出会えたことに感謝です。

ハサミの装飾

理容学科

亡き母が私に残してくれた
理容室を復活させたかった

修得者課程 理容学科 18期生 
佐藤 寛斗さん

NaRiBiの授業は時間区切りでなく通しでやってくれるので、集中力が切れず効率よく学べます。1年半で理容師の国家資格にチャレンジできるのは、これまでの経験を活かしたカリキュラムがあるからだと思います。美容師と理容師のWライセンスは大きな強みです。