学校紹介・アクセス

後援会サロンオーナーインタビュー 後援会サロンオーナーインタビュー

NaRiBiの後援会サロンとなったきっかけを教えてください。

後援会サロンになったきっかけは、当時出店などに伴いスタッフを増員しようとしていて多くの美容学校をまわっていて、NaRiBiにも来校しました。そこで後援会のことを知りました。

NaRiBiの週末サロンワークやEラーニング教育など美容学生のことを考えた他の学校にない独自の教育システムや美容学生の未来のことを考えて親身になって活動している姿勢や理念などに共感して、すぐに入会を決めました。

NaRiBiの学生はどんな学生ですか?

あんまり派手なイメージはなく、性格的に真面目でしっかりしている子が多いなと感じます。

実際のサロン現場での仕事はどうですか?

仕事はコツコツと真面目に取り組んでいます。
あまり派手すぎず、でも明るく、お客様やスタッフから愛されている子が多いですね。NaRiBiの校風のせいなのか、将来のビジョンをしっかり持っていてその夢に向かって着実に進んで向かっていく子ばかりです。

理容師・美容師の魅力は何ですか?

たくさんあるのですが、一言でいえばやりがいのある仕事です。

お客様の髪型をデザインすることの楽しさやまたそれで喜んでいただけるのを実感できるのでとてもやりがいを感じます。
また自分の未来においても自分らしく様々な生き方、在り方を選択できるというのも理美容師独自の職業特権ではないかなと感じています。

NaRiBiへの進学を考えている人にメッセージをお願いします!

理美容学生の2年間は一見どこの学校でも変わりがないように感じるかもしれません。でも私はそれは違うことを知っています。大きく人生を変える2年間だと思います。

NaRiBiはどこの美容学校よりもサロンとの距離が近い。すなわちそれは自分に本当にあったサロン選びができる。だから自分らしく理美容師として輝ける可能性、チャンスが最もある学校だということです。立地、学費、設備などなど様々な条件で美容学校選びを悩むと思いますが、本当に自分の長い人生を幸せにしたいと思うならNaRiBiが一番だと思います。

ただ遊びたいだけの2年間でいたいなら他の学校がいいかと思います。

SALON INFO

SALON LIFE PHOTO SALON LIFE PHOTO

  教育現場とサロンに隔たりがなく... 安藤 浩之(名古屋理容美容専門学校後援会 副会長)

就職に強いNaRiBiの体験入学申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

電話からの申し込み・お問い合わせはこちら

top

名古屋の理容美容専門学校なら名古屋理容美容専門学校