学校紹介・アクセス

後援会サロンオーナーインタビュー 後援会サロンオーナーインタビュー

NaRiBiの後援会サロンとなったきっかけを教えてください。

私自身もNaRiBiの通信課程を卒業し、またスタッフもNaRiBiで学ばせて頂きました。
そういったご縁もあり、後援会のお話があった時に何かお手伝いできることがあればと入会しました。

NaRiBiの学生はどんな学生ですか?

学校祭でのヘアショーやコンテストでは、毎年素晴らしい作品をクラスの仲間で作り出します。
また校内だけでなく、校外の大きなコンテストでも入賞する学生、全国大会に出場する学生を輩出するなど、向上心が高い学生が多いです。

実際のサロン現場での仕事はどうですか?

毎年、NaRiBi独自の週末サロンワークを受け入れていますが、ヘルプの仕事もきちんとこなし、地味な仕事もコツコツ真面目に取り組んでくれます。

理容師・美容師の魅力は何ですか?

「お客様に喜んでいただきたい」と努力を続けることで、自分自身が成長することができる仕事だと思います。
人気のある理・美容師は技術が優れているのはもちろんですが、思いやりがあり人間的にも素敵な方ばかりです。

NaRiBiへの進学を考えている人にメッセージをお願いします!

NaRiBi には長い歴史があり、たくさんの学生が卒業し、現在も理容師・美容師としてこの業界で活躍し続けています。
また先生や先輩だけでなく後援会、PTA などのサポートもあり、学校生活だけでなく卒業後もとても心強いです。
今後は 理容師免許 、美容師免許 の両方の取得を目指す人も増えると思いますが、NaRiBiは 理容学科、美容学科を併せ持つ専門学校として早くから対応しているので安心です。
専門学校は理・美容師を目指す皆さんにとっての第一歩であり、基本を学ぶ場になりますから、経験豊富な先生方がいて、国家試験や就職に強い NaRiBi はおすすめです。(^ω^)

SALON INFO

SALON LIFE PHOTO SALON LIFE PHOTO

どんな時代がきても
理...
中森 健介(名古屋理容美容専門学校後援会 幹事)
技術・想い・生き方・仕事に対す... 大須賀 広士

就職に強いNaRiBiの体験入学申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

電話からの申し込み・お問い合わせはこちら

top

名古屋の理容美容専門学校なら名古屋理容美容専門学校