名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

Respect MAMBO(リスペクトマンボ)

一人ひとりを大切に!社員が一生涯働ける時間と場所を大切に

豊田市で4店舗やっています。理容室と美容室と両方を展開しています。
創業49年になり約半世紀やっているサロンになります。
マンボの特徴は2つあります。
1つ目が毛髪診断をお客様にきちんと行っているお店ということです。
2つ目は、訪問美容事業をやっているお店で長く働ける環境作りに着目しています。

こだわりポイント

 

企業情報

企業名
有限会社MAMBO
連絡先
0565-89-3339
本社住所
愛知県豊田市御立町7町目110-2
所在地
豊田市
代表者名
小林 正男
店舗数
4店舗
webサイト
http://mambo-m.co.jp/
Email
respctmambo@icloud.com

先輩スタッフ

橋本 仁 

"理容"と"美容"を同時に学ぶ、良いとこ取り。
夢は自分の店を出すことです

 スタイリスト 

茶色のライン

"MAMBO"では、大会やショーに積極的に参加しています。歴史ある会社なので、社長との繋がりで東京の有名サロンや、"資生堂ビューティーコングレス"だったりと、いろいろな良い経験ができ、営業にも活かすことができます。また、"理容"と"美容"の両方の技術を身に付けられることは他のサロンでは経験できないことだと感じています。今後は、いま以上にスキアップし、より多くのお客様の悩みを解決していきたいです♪

藤井 迅音 

“やりたい、なりたい”を応援してくれるサロン

 Jr.スタイリスト 
藤井 迅音

茶色のライン

私は卒業して、MAMBOに入社しました。
美容のことを何も知らない状態でのスタートで、不安もありました。
早く上手くなりたくて、朝練、夜練、休日も練習をし、とにかくがむしゃらでした。
営業中にあいた時間も練習をさせていただけて、先輩方が親身に教えてくれて、とてもありがたかったです。
私はお客様とコミュニケーションをとることが苦手でした。
話しかけようと思っても、緊張してなかなか話しかけられずにいました。
そんな時、先輩が話を振ってくれて、話すきっかけを作ってくれました。
先輩方のたくさんのフォローのおかげで、今ではいろんなお客様と会話をすることができるようになり、仕事がとても楽しいです!
また、お客様から褒めていただいたり、感謝の言葉を頂いた時に、この仕事をやっていてよかった!と思います。
これから一人前のスタイリストになり、お客様や先輩方に恩返ししていきます。

PHOTO GALLERY

MESSAGE

タイトルが入ります

小林 稔 取締役

茶色のライン

先代が理美容室を始めてから49年が経ちました。
先代は、何が1番幸せなのか?を常に考えていました。
その思いを受け継ぎ、社員やお客様の
幸せを1番に考えていきます。

お客様と接する上で大切なのは、相手の気持ちに
寄り添うことです。
お客様が求めているものを汲み取っておもてなしをするのです。
心を通いあわせることで、ご満足頂けるサービスができます。

社会で生きていくことは人の役に立つことです。
夢に向かって努力し、一流の美容師になってください。
そして、誰かに喜びをあげられる人になってください。
私たちは諦めずに応援し、サポートし続けます。