学校紹介・アクセス

OB・OGインタビュー OB・OGインタビュー

たくさんある美容学校の中から、NaRiBiを選んだ決め手は?

通っていた美容院の方がNaRiBiの出身と言うのが学校を知ったきっかけで、他の学校に比べ学費が安かったのと、少人数制だったので、しっかりした指導が受けられると思ったからです。

在学中はどんな学生でしたか?

とにかく自由な学生だったと思いますが、信頼していた先生にしっかり指導していただけて、カットでは東海地区大会で優秀賞を取り全国大会に出場することができました。

NaRiBIでの学びで活かされていることはありますか?

難しいことや、納得いかない事があっても、まず、”やってみる事”。
あの時カットと真剣に向き合ったおかげで、今でもカットが一番得意で、たくさんのお客様から信頼していただいています。好きな事を見つけられたと思います。

理容師・美容師になって日々心掛けていることは何ですか?

自分が商品だという自覚と本質を考え続ける事。
今、独立をして改めて思うのが、何十万人といる美容師の中で、自分が担当することで、お客様に何を与える事ができるのか。
他の人でも大して変わらないなら、わざわざ来ていただくお客様に失礼だと思いますし、そのために本質を考え続けて、商品である自分自身が成長を止めない事が大切だと思います。
目に見える全ての事に対して”なぜ”、”どうして"を常に考えています。

NaRiBiへの進学を考えている人にメッセージをお願いします!

NaRiBiは学校行事と勉強のバランスもとても良かったと思います。
ただ楽しいだけではなく、自分に合った勉強ができ、やる気次第でどこまでも実力をつけられると思います。
先生とも友達とも距離が近くいので、分からないことを分からないままにするというのが、難しいくらいです。
NaRiBiでしっかり基礎的な人間力を身につけ、立派な美容師になって下さい。

SALON LIFE PHOTO SALON LIFE PHOTO

   

就職に強いNaRiBiの体験入学申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

電話からの申し込み・お問い合わせはこちら

top

名古屋の理容美容専門学校なら名古屋理容美容専門学校