学校紹介・アクセス

在校生インタビュー 在校生インタビュー

理容師・美容師を目指したきっかけは?

最初は消去法でした。
大学に行こうと考えていました。でも面白そうな学部がなく、なのに大学に行くのは無駄だなと思い、だったら手に職をつけた方がいいと思いました。
いとこも美容師で、一緒に働きたいと思い美容師を目指しました。

たくさんある美容学校の中から、NaRiBiを選んだ決め手は?

自分は大人数だと流されやすいので理容と美容のW取得という点と少人数というのが、選んだ決め手です。
あとは、やっぱりサロンワークの制度です。

NaRiBiでの学校生活の思い出は?

入ってすぐの2年生との交流会であるボウリング大会があるのですが先輩と仲良くなれて良かったです。
5月には遠足で長島スパーランドに行きました。
そこでクラスメイトと仲良くなれて楽しかったです。

NaRiBiのおすすめポイントを教えてください。

おすすめは、やっぱりサロンワークです!
週一で美容院で働けるというのは将来自分にとって大事なものになると思います。
自分も入学してすぐの5月から同じサロンさんで働かせて頂いて、そこに就職しようと思いました。
1年生のうちに内定ももらえたので安心しています。

どんな理容師・美容師になりたいですか?

将来は、お客さんとの距離が近く、技術面はもちろん、接客面でも満足して笑顔で帰って頂けるような美容師になりたいと思います。

NaRiBiへの進学を考えている人にメッセージをお願いします!

NaRiBiは、サロンワークの制度があり、就職には強いと思います。
また、少人数なので、クラスの友達ともすぐ仲良くなることが出来ます。
なので、ぜひNaRiBiに来ませんか?

将来自分の店を出したい 伊久美 裕介  

就職に強いNaRiBiの体験入学申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

電話からの申し込み・お問い合わせはこちら

top

名古屋の理容美容専門学校なら名古屋理容美容専門学校