名古屋理容美容専門学校(NaRiBi)は就職率100%の確かな技術が学べる専門学校

NaRiBiトピックスNaRiBi TOPICS

BLOG

敬老の日にウエディングドレスで~ケアハウス信竜さんの催し~

平成24年9月16日(日)☆敬老の日

愛知県稲沢市にあるケアハウス信竜であるイベントが行われました。

この催しはある入所中の女性の一言から始まりました。

「一度でいいからウエディングドレスを着てみたい。」

今では結婚式にウエディングドレスは当たり前ですが、入居者の皆様のほとんどはウエディングドレスに袖を通したことがありません。

そんな強い希望を叶えるため立ち上がったのがNaRiBiこと名古屋理容美容専門学校と愛知文教女子短期大学の学生です!!

愛知文教短期大学の学生は着なくなったウエディングドレスをリメイクし車いすの方にも着ていただけるように工夫しました。

NaRiBiの学生たちは美容の力を発揮しウエディングドレスには欠かせないメイクやネイルを施術して美しく変身して頂きました。

記念写真を撮り思い出の1枚に・・・♡

入居者の皆様も学生も本当に笑顔が絶えない時間となりました(^^)

IMG_6218.jpg

 

☆お知らせ☆

このイベントがNHKニュース・東海テレビ(スーパーニュース)で放映されました♡

又、朝日新聞・中日新聞で写真入りで掲載されているのでぜひ見てくださいm(__)m

IMG_3290.jpg